村野サプリでビデオ収録!

activity

Aloha,Everyone🌈

梅雨が明けてから、毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
今日は、朝からWEBひらかたフェスタ2020のビデオ収録があり、村野サプリへテンピ先生といってきました。

ビデオ収録前の準備

WEBひらかたフNPOフェスタ2020は、ひらかた市民活動支援センターでも初めての取り組みです。毎年、枚方市の駅前で9月に開催されるひらかたNPOフェスタが、コロナの影響で中止となり、今回はビデオ撮影を行い、WEBでそれぞれのNPOの活動をアピールする形での開催となりました。

各NPOのビデオ時間は、3分です。代表のスピーチ、フィリピンでのボランティア活動のスライド、最後にビデオが流れる予定です。

撮影は、近畿大学の放送部の方が担当されていて、収録・編集までお願いする形です。

テンピ先生の英語のスピーチに関しては、事前に訳したものを撮影スタッフにお渡ししてテロップにしてもらいます。

さて、撮影開始

10時に、お部屋に行くとすでに撮影の準備は万端。
撮影までは、マスクをしてちょっと緊張気味のテンピ先生。フィリピンでボランティアする時にきるTシャツと帽子で、撮影です。

テストリハは、1回。テンピ先生、完璧にスピーチを覚えてきていました。スピーチは、1分間。
Alohaで始まり、Mahaloで終わるスピーチ。(個人的には、この辺りがAlohaEigoの好きなところです❤️)

撮影が終わった後は、嬉しそうなテンピ先生。
ちょっと、マスクが小さい気がしますが、その辺はご愛嬌ということで😁

まとめ

今回は、撮影時間を1時間見ていましたが、テンピ先生の完璧なスピーチのおかげで、20分ほどで全て終了しました。今から、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

日々の活動は地道かもしれませんが、AlohaEigoの活動が、少しでも皆さんに知ってもらえる機会になればいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました