AlohaEigo2020年の予定

activity

Aloha,Everone☺

2020年も始まり1か月が立ちますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
今年も、メンバーの皆さんに様々な情報をシェアしていこうと思います。

まずは、今年の予定からご報告させて頂きます🌈

2020年の年間計画

6月ボランティアトリップ(バギオ)5/30-6/3
8月ボランティアトリップ(バギオ)8/8-8/13
9月AlohaEigoNPO年次総会
ひらかたNPOフェスタ
12月(ボランティアトリップ)

*ここ数年参加参加していた神戸のアースデイには今年は参加しません。

 

6月のバギオへのボランティアトリップ

6月のボランティアトリップ(5月30日から6月3日)の目的のメインは、学費支援である高校への学費の支払いです。6月1日に学校が始まることから、この時期に合わせてバギオを訪問する予定です。

今回は、5日間という滞在日数です。移動に1日はとられるので、往復2日。実質バギオ滞在は、2-3日になります。

今回の6月のボランティアトリップには、テンピ代表以外に、前回11月にもボランティアトリップに参加したRYOKAさんと、今回は、KIMIEさんも初参加予定です。

RYOKAさんは、テンピ代表と生徒たちのインタビューのお手伝いを、またKIMIEさんは普段日本でされている活動(日本文化)を何か生かせないかと現在計画中です。

詳細は、まだまだ未定ですが、日程的に参加可能な方がいればお知らせください。
ボランティアトリップの詳細は、決まり次第お伝えしていきますね🎵

その他の活動

8月のボランティアトリップもバギオを考えています。この時期には、スポンサー制度を利用している子たちへの大学の学費の支払いがあります。

今年は、少しづつでも皆さんと情報をシェアしながら、いろんなことに取り組んでいきたいと思います。メンバーの方が、会に協力しやすいように何らかのビジネスカードの作成や、新しいロゴの作成など色々と意見を聞いていますので、少しづつカタチにして行きたいと思います💕

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました