2021年始動!!

activity

Aloha,everyone🌈

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞAlohaEigoNPOを宜しくお願い致します。

年末から急激に寒くなっておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年は、昨年に比べでずいぶん寒く、寒さが身に染みる毎日です❄️

昨年を振り返ると、コロナによりいろんな制限を受けた1年でした。
NPOの財政の基盤であった英会話、また事業の柱であったマニラでのボランティア活動も、昨年度の緊急事態宣言の影響を多大に受けました。しかしながら、そのような状況下でもオンラインで会員の皆様と総会を開催することができ、いろんな見解をシェアすることができたことは、理事としてとても心強く思っております。

決して明るい年明けではないかもしれませんが、この環境下であるからこそ、新たな気づきや方向性を見出すきっかけになったと考えています。

昨年度参加できなかったひらかたNPOフェスも、WEBで開催される運びとなり、本日ポスターが届きました😁

 

SDGsとは?
2015年9月の国連サミットで採択された「Sustainable Development Goal (持続可能な開発目標)」の略称です。国連加盟国193ヵ国が2016年から2030年の15年間で達成する行動計画です17のゴール169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

 

公開日時は、1月24日(日)の14時からです。

今年は、フィリピンのボランディア活動の再開、また枚方市に根ざした活動の場を広げること安定したボランティア活動を行える基盤づくりを目標に取り組んでいきたいとおもいます。

皆さんの支えあってのAlohaEigoNPOです。
どんな小さなことウェルカムです。それぞれのできることを形にするのが、AlohaEigoNPOです。

関東に続き週明けには関西でも緊急事態宣言が関西でも発令される予定ですね。
まだまだ日常生活をが元通りになるには時間がかかると思いますので、皆さんもどうぞお体お気をつけくださいね。

又、時期を見てオンラインミィーティングも開催したいと思います。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

MAHALO

コメント

タイトルとURLをコピーしました