使ってないスマートフォンの寄付をお願いします

donatation

フィリピンの今

現在、コロナウイスルの世界的なパンデミックによって引き起こされている影響は、皆さんもご存じだと思います。

AlohaEigoNPOが、支援を行っているフィリピンでも現在ロックダウンが実施されており、支援を行っているAlejo M. Pacalso Memorial Natonal High Schoolも閉鎖されています。また、学校自体が閉鎖されていることもあり、先生方の給与はなく、政府からは1日1食の食事が支給されているとのことです。

学校のあるバギオでは、現在コロナウイルスの感染者の報告はありませんが、ロックダウンは継続されるようで、6月から始まる新学期もオンラインでの授業を予定しています。

使用していないスマートフォン・タブレット機器の寄付

オンライン授業に関しては、貧しい生徒の中には自宅にパソコンや、オンライン授業を受けるために必要な機器が揃っていません。

そこで、AlohaEigoNPOでは、使用していないスマートフォンやタブレットを現地に届けることで、貧しい生徒たちも授業を受けられるようにサポートしたいと考えました。

コロナウイスルの世界的パンデミックにおいても、私たちのできる支援ということでAlohaEigoNPOの理念である、子どもたちへの教育支援を継続したいと思っています。

日本でも、2020年4月17日に全国に緊急事態宣言が出され、皆さん大変な状況下にあると思います。
ご賛同いただける方には、是非使用していないスマートフォンの寄付をお願いいたします。

現在、6月に学費支払いのためにフィリピンに訪問を予定しています。可能であれば、差の際に持参したいと考えておりますが、情勢によっては、現地に発送する形を考えております。

送付先

特定非営利活動法人 Aloha Eigo NPO
代表理事  ラジエル・テンペランス

住所 〠573-1193大阪府枚方市御殿山南町3番57-501号
*ご質問などありましたら、下記メールアドレスにお問い合わせください。
akikookano1212@gmail.com(AlohaEigoNPO理事 岡野)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました