3月の会報

activity

Aloha,Everyone🌈

会員の皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?
この3連休も大阪、兵庫での移動の自粛などまだまだ、コロナウイルス感染症による影響は先が見えません。

3月に、予定していた臨時総会開催も今のところ目途が立っておりません。
理事のメンバーも、集まることができず、詳細も皆さんにお伝え出来ず申し訳ありません🙇

いい意味では、オンラインZOOMなどよるミィーティングの開催に向けての準備など新たな取り組みを始めています。忙しい会員皆さんのことを考えると、今後定期的なミィーティングなどはオンラインを利用することで参加が可能だと考えております。

自粛ムードが広がる中でも、下記の事項に関しては進めていますので、ご確認ください☺

3月の活動報告

  • ひらかた市民活動支援センターの団体登録更新
  • ひらかたNPOフェスタ(9月27日)参加登録
  • ひらせんナビへの会員募集の広告

6月のフィリピンバギオへのボランティアトリップ

現在、フィリピン首都マニラでは、首都閉鎖によりコロナウイルスの対策を行っております。当NPOの活動拠点であるバギオの学校も、軒並みスクールが閉鎖しているとのことです。

現在では、コロナウイスルの各国の対応にもよりますが、6月には学校の教育費の支払いがあるため、状況をみながら渡航する予定です。

今後の今年度の活動予定

現在、コロナウイスルの影響により寄付金と英会話のレッスン料にに頼っている当NPOの財政も厳しくなっております。例年は、年に数回のフィリピンへの渡航を予定しておりましたが、コロナウイスルの影響も懸念され、今年度は学費支払いの渡航のみになると予想されます。

幸いにも、当NPOで継続してきた中学校、高校での学費支援の寄付は集まっております。このような状況下でも、子どもたちのためにどうにか支援を継続していくつもりでおりますので、会員の皆様にはご理解と、今後とも協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました